BLOG

ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. コロナショック

コロナショック

コロナショックというべきでしょうか。

NYダウは1週間で4,000ドル近く下げました。リーマンショックにつづく下げです。ただ、金相場は続落。この下げもかなりのものでした。
相関性が崩れる時、どちらかが騙しとなりますが。相関性も時々で変わってくるから絶対はないですからねー。

日本は、コロナに関する緊急対策をこうじています。当事務所が扱っている雇用調整助成金も変更が2回かかりました。

そして中国国家統計局が29日発表した2月の製造業購買担当者景気指数(PMI)は35.7と、前月の50から大幅に低下し、過去最低を記録しました。アナリストの予想の46.0にも全く届かなかったです。

アメリカの利下げも3月を待たずに実行されると言われたり。

いいニュースほしいですね。