BLOG

ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 岩田松雄先生の講演を聞いて

岩田松雄先生の講演を聞いて

1月30日に滋賀県商工会議所青年部連合会の事業で岩田松雄先生の講演を聞きました。みなさん、知っての通り岩田先生はスターバックスコーヒージャパン元CEOで、実績をあげられてきた人です。その岩田先生から「リーダーとしての考え方を学ぶ」を聞きました。

リーダーに求めれるのは大きく8つあるみたいです。これは時代が変わっても変わらない本質的なものなんだなぁって感じました。

マーケティングの手法は時代で変わるけど、リーダーの本質は時代では変わらない本質的なもの。

かっこいいリーダーになりたいですね。